ミアヘルサ保育園ゆらりん高輪ブログ

サンタクロースからの挑戦状がキターーー!!

1部4.5歳児、2部2.3歳児でクリスマス会を行いました。

サンタさんからの手紙に、「給食をしっかりと食べ、お昼寝をして待っててね!」と書いてあり、お昼寝をして待っていました。

ところが!!!

4.5歳児の部屋にサンタクロースからの挑戦状が!!

シルエットクイズでクリスマスにちなんだものを5つ探して!とあり、園内にちりばめられた、クリスマスにちなんだものを探して、次のクイズへ!

次は保育園で一番楽しい人?!の所へ行って「メリークリスマス」というとプレゼントがもらえるらしい・・・。

誰だろう~?考える子、とりあえず近くにいる先生に「メリークリスマス」という子、担任の先生の所に行く子。様々でしたが、全員無事プレゼントをGET!してサンタクロースからの挑戦は終了しました。

とても楽しい、クリスマス会となりました!!