ミアヘルサ保育園ゆらりん高輪ブログ

夏だ!プールだ!水遊び!

水遊び

7月1日にプール開きをしましたがお天気に恵まれず、20日目にしてようやく、太陽の下でプールと水遊びをする事ができました。

いつもであれば、全員一緒に楽しむ事が出来ていましたが、今年は新型コロナウイルスの感染予防対策として、クラスの半分の人数で実施する事としました。

保育士は「コロナだからできない」ではなく、「コロナだからどうやってやろう」と何度も話し合いを重ね、着替えの場所、水遊び、プール遊びの順番をシミュレーションして、今日やっと実施する事が出来ました。

短い夏ではありますが思い出に残る楽しい夏になるように工夫と安全を重ねていきたいと思います。