ミアヘルサ保育園ゆらりん椎名町ブログ

ナイト保育(2023年7月28日)

7月28日(金)に、ナイト保育を行いました。
やりたいことを考え、夕食のメニューを考え、事前の準備からはりきって取り組んでいたきりんぐみの子どもたち。当日のスケジュールもしっかり頭に入っていましたよ。プラネタリウム作りやスイカ割り、カレー作りやナン作り・・・と、いつもとは違う特別な一日を過ごしました。みんなで作ったお揃いのTシャツも素敵でしたね。

みんなの心に、思い出がひとつ、ふたつ…、増えたようです。

Tシャツ作り

ナイト保育に向けて、みんなでおそろいのTシャツを作りました。「どんな風にしようかな」「どんなかんじになるか楽しみ~」と盛り上がりながら染め上げました。Tシャツが完成すると「すごーい!」「かわいい!」と大喜び。ナイト保育がもっと楽しみになったきりんぐみの子どもたちでした。

プール遊び

スイカ割り

夕食のカレー作り

給食

プラネタリウム作り

色とりどりのセロファンを切ったり貼ったりして屋根を作り、壁のダンボールには自由に絵を描いてプラネタリウム作りを楽しみました!

夕食

子どもたちのリクエストメニュー

  • カレー
  • ナン(プレーンorチーズ)
  • カラフルサラダ
  • からあげ
  • ぶどうゼリーアイス

プラバン作り