ミアヘルサ保育園ゆらりん椎名町ブログ

8月の食育

ひよこぐみ・・・じゃがいも・トマトに触れる


 

りすぐみ・・・とうもろこしに触れる






 

こあらぐみ・・・給食作りのお手伝い(レタスちぎり)






 

ばんびぐみ・・・給食作りのお手伝い(ブロッコリーさき)






 

ぱんだぐみ・・・野菜クイズ

①ヒントチームと回答チームの2チームに分かれます。

②ヒントチームが野菜の名前が書かれた紙を見て、何も見ていない回答チームに野菜の特徴を伝えます。

 

ヒントチーム「きいろい!」「まるい!」

回答チーム「なんだろう?みかん?」「レモン!」

正解は・・・

 

「かぼちゃ!」

チームを入れ替えて、たくさんの野菜当てクイズをしました。

 

きりんぐみ・・・そうめんチャンプルー作り











 

 

8月の誕生日会メニュー


・いるかカレーライス

・きのことおくらのねばねば和え

・豆腐とツナのスープ

・メロン


・かめさんクッキー