ミアヘルサ保育園ゆらりん仙川ブログ

幼児クラス プール開き

7月の中旬、プール開きをしました。

園庭に広げられた2つのプールを見た子どもたち、「プールだ!」と、とても大きな声で入りたい気持ちを表現してくれました。

 

くじら組(幼児クラス3歳~5歳児)では、プールに入るときの約束をみんなで確認し、早速プールに入りましたよ。

こちらは乳児クラスでも使う小さめのプール。幼児クラスでは水遊び用のカップで水を出し入れしたり、水鉄砲で水を飛ばしたりして冷たい水の感触を楽しみました。

 

こちらは少し大きめのプール。幼児クラスではこの水深のあるプールに勢いよく飛び込んでいます。でも顔に水がかかるのは少し怖い様子で、ドキドキしている表情も可愛らしいですよ。

 

今年度の夏は暑い日が続いています。体調に気をつけながら夏ならではの遊びを楽しんでいきたいです。