ミアヘルサ保育園ゆらりん仙川ブログ

チーム5 園外活動

3,4,5歳児クラスのくじら組さんから、活動の様子をお伝えします。

普段は3学年が一緒に活動をしていますが、今回は5歳児のチーム5さん7人だけで少し特別な外出をしましたよ。

行先は、保育園から2駅先の芦花公園駅から歩いて5分の、世田谷文学館です。

くじら組で人気の絵本「りんごかもしれない」の作者である「ヨシタケシンスケ展」を観覧してきました。

 

朝からお出かけを楽しみにしていたチーム5の子どもたち、リュックに自分の水筒も入れて出発です。駅までは「せんせい、はやくいこう!」「あー、たのしみ!」と大きな声で話しをしながら元気いっぱい。

足取りも軽やかに、あっという間に会館へ到着しました。「会場の中では静かに、走らずに、ゆっくりと展示を楽しむこと」を約束してから入館しました。どの子も緊張した様子で、ドキドキとした表情が可愛らしかったです。

観覧時間は短かったのですが、絵本を始めとした様々な展示やゲームコーナーを楽しみましたよ。

 

そして帰りの電車では、疲れた様子の子どもたち。公共交通機関を利用する際のマナーもしっかり守って楽しいお出かけとなりました。

また貴重な経験ができるよう、沢山おでかけしたいですね。