ミアヘルサ保育園ゆらりん自由が丘ブログ

夏の活動☆その1☆

暑い日が続いた夏の日の様子をお知らせします!

まずは0歳児さん!

たらいに水をいれ、楽しく水遊び♪

冷たい感触を楽しみながら、元気に遊びました!とても気持ちよさそうでしたよ!

絵の具を使った活動も!いろいろな感触を楽しみました☆

室内遊びも元気いっぱい!ハイハイをしながら、遊具をグングン上っていきます!

ここからh1歳児さんの様子です!

たくさんのたらいの水に大喜びのみんな☆

水車が回るのを見たり、色水をつくってみたり、水遊びを存分に楽しみました!

感触を楽しむ遊びもいろいろと☆

この日はスライムをさわってみました!先生が作っているのをワクワクして見ていた子どもたち。

ムニュムニュの感触に、顔をしかめる子も(笑)

少し涼しい日には、町探検に出発!ショーウインドウのお菓子にくぎ付け☆

道端の草花や、小さい虫にも興味津々でした!