ミアヘルサ保育園ゆらりん東品川ブログ

🍅野菜の苗を植えました🍅

6月上旬に食育の一環として、いるか組の子ども達がトマトとピーマンの苗を植えました。

今回はその様子を載せたいと思います。

 

≪トマトの苗≫


始めに保育室内で苗を見せると「これなにー?」と目をくぎ付けにして興味津々な様子の子ども達。

「トマトの苗だよー」と説明すると実がまだついていないので不思議そうな顔をしていました。

 



苗をプランターに植えた後、皆で水やりもしました。


≪ピーマンの苗≫

ピーマンの苗は別の日に植えました。

少し前にトマトの苗を植えたばかりだったので、「ピーマンさんも植えに行くよー」と声をかけると嬉しそうな子ども達です。




 

トマトの苗もピーマンの苗も植え終わった後に皆で「大きくなってねー!」と声をかけている姿がとても微笑ましかったです。

収穫が待ち遠しいですね!