ゆらりん東麻布保育園ブログ

《製作》✂‐‐–カブト虫—-☆

こんにちは!!
梅雨も明けギラギラとした日差しが出てき、ようやく夏が到来しましたね!

本日は7月に行った3歳児クラスの季節製作の紹介をします☆

内容は☆カブトムシ☆です!
子ども達は線に沿って画用紙をチョキチョキチョキ✂‐‐‐‐‐‐‐。
黒画用紙で足と角と体を——。
白画用紙は丸く切り目を——。
切った画用紙をプラスチックコップに張り付けてカブト虫の完成☆‼
トイレットペーパーの芯で作った木と、新聞紙で作った土と一緒に段ボール箱のお家に並べて遊びました。

 

実は先日三田園からカブト虫の幼虫を頂く話がくる前に製作をしておりました☆
製作が終わった後に本物のお世話をすることができて大喜び!

生き物を通じて命の大切さや思いやる気持ちが育まれてくれたら嬉しいです。

カブト虫の成長は定期的にお知らせしていきたいと思います‼‼