ミアヘルサ保育園ゆらりん東麻布ブログ

お参りに行きました。

今週末は生活発表会。頑張って練習をしてきた子ども達と、「発表会うまくできますように」祈願に増上寺に行ってきました。 扉の中に入ると”しーん”としていて、神妙な顔つきになっていましたが、

 お賽銭をして、お願いをして出てくると、みんな笑顔になっていました。

それから、芝公園の中を通って帰ってきました。

パークタワー東京の敷地の中を通ってくると、小さな春をみつけました。

小さな梅の花に大喜びの子ども達。じっくり見ながら、「こっちの方がきれいに咲いているね」

「こっちも咲いてるよ」会話が弾んでいました。

 寒い寒いと言いながらも春はもう、そこまで来ているんですね。