ミアヘルサ保育園ゆらりん はぁとブログ

20220203 豆まき集会

2月3日の節分に豆まき集会を行いました。

はじめに、職員のパネルシアターで節分のクイズを楽しんだ子どもたち。

 

 

 

 

今年の鬼役は5歳児クラスの子どもたち。手作りのお面を付けて、0歳児クラスから4歳クラスまで回ってくれました👹。

鬼の登場にちょっとビックリしていた子もいましたが、元気な声で「おにはそと!」とボールや袋に入った豆を投げていました。豆まきのあとは『煮た大豆のきな粉和え』を年の数だけ食べました✨

 

 

 

 

あとで、5歳児クラスの部屋にはちゃんと鬼に扮した保育者が登場!思う存分豆まきを楽しみました✨