港区志田町保育室ブログ

2019年10月 アルバム

運動会

10月5日(土)、運動会が開催されました。当日はよく晴れ、暑い中での運動会となりましたが、
子どもたちはとてもよく頑張りました。沢山の方々の応援が力になったようです。

「0歳児クラス それいけ親子でアンパンマン!」
みんなが大好きなアンパンマン号でゴーゴー出発!トンネルくぐりも得意です。


「1歳児クラス たすけて!はらぺこあおむしくん」
大好きなはらぺこあおむしくんの為に、大きなくだものを持ち、一生懸命走りました!


「2歳児クラス チェケマッチョ ダンス」
2歳児クラスはパワフルで可愛らしいダンスでした。手首のポンポンが可愛さアップ。


「3歳児クラス ユラユラテケテケ アミアミ親子競技」
親子で平均台、手押し車、網くぐりを挑戦しました。


「4歳児クラス パラバルーン」みんなで力を合わせ、大きなバルーンを膨らませることができました。


「5歳児クラス HIPHOPダンス、メイポール」
みんなで決めた曲で楽しく軽快に踊ることができました。また、メイポールでは、みんなが協力し、心を1つにして編みこみを頑張りました!

 

芋掘り

10月30日(水)、4歳児、5歳児クラスが合同で、埼玉県川越市の「荒畑農園」へお芋ほり遠足へ行ってきました。秋の収穫を楽しみにしていた子どもたち。農園ではさつまいもを見つけるたびに大歓声を上げながら
持ちきれないほど握っていました。その後、みんなでお弁当を楽しく食べ、素敵な秋の一日を過ごしました。


夢中になってお芋ほりを楽しんでいます。


「みて!こんなに長いお芋!」「お顔ぐらいあるよ!」と興奮した様子で喜んでいる子どもたちでした。


2歳児クラスは、亀塚公園まで遠足に行きました。お外でいただくお弁当は雰囲気も変わり、いつも以上に美味しく感じたはずです。